カートをみる マイページへログイン 送料、お支払いなどご利用案内 お問い合せ お客様の声 サイトマップ


菜の花畑がきれいです!!2017年5月8日

青森県では横浜町の菜の花畑が有名です。
でも、八戸近辺にもきれいなところありますよ。
ここは数年前まで長芋畑だったと思います。

日本酒ショップくるみやから種差海岸への道、
最後の下りに入る信号を超えたら、
すぐにぐぐぐっと左折する道路があります。
ヘアピンを曲がると黄色い風景が現れます。





 

豊盃の三浦酒造見学&弘前城の桜満開!

2016年4月25日、
やっと三浦酒造へ行ってきました。
この冬はプライベートでいろいろあり、
さっぱり動きが取れなかったので、すっかり遅くなってしまいました。
豊盃の三浦酒造 酒蔵見学 日本酒ショップくるみや

クーラーの効いた酒蔵で、5月まで仕込みは続くそうです。
豊盃 特別純米酒、純米吟醸 豊盃米仕込み、
タンクの中のもろみは元気に発酵中です。

豊盃の三浦酒造 酒蔵見学 日本酒ショップくるみや

行くのが遅くなったので、ちょうど桜が満開!!
ラッキーでした。
まだ雪の残る岩木山もきれいでした。

豊盃の三浦酒造 酒蔵見学 日本酒ショップくるみや

豊盃の三浦酒造 酒蔵見学 日本酒ショップくるみや

豊盃の三浦酒造 酒蔵見学 日本酒ショップくるみや

豊盃の三浦酒造 酒蔵見学 日本酒ショップくるみや

豊盃タウンミーティング2015

7月12日(日) 弘前の豊盃タウンミーティング2015に出席しました。
全国の豊盃取扱店が一年に一度集まります。

豊盃タウンミーティング2015 日本酒ショップくるみや

今年のテーマは「呑む科学」
利き酒6種類、全問正解で賞品いただきました!!

豊盃タウンミーティング2015 日本酒ショップくるみや

梅酒の季節になりました。

お迎えさんの梅の木です。
今年は梅の成り年のようですね。
うちの梅の木は枯れてしまったというのに、、、

うちの近所には本当に猫が多いんです。
それが、2、3日前に何十年振り?に野良犬を見たと話してたら、
小学生の話では、野良犬で警察が出動しているらしい。
世の中変わったなあ。

梅酒の時期になりました。
梅酒には玄米焼酎、米だけリカーお勧めです。
ホワイトリカーとは全く別次元のおいしい梅酒ができますよ!!

梅酒の季節 日本酒ショップくるみや

日本酒ショップ危機一髪!!

2015年5月13日 早朝、
久しぶりに大地震お知らせエリアメール!!

八戸は震度4でした。
でも結構揺れが強かったので、やられたかなあと思いましたが、
ご覧の通り、冷蔵庫の中でひっくり返っていたものの、
1本も割れていませんでした。あーー、よかった!!

あちこちで揺れてますので、皆さんも十分お気を付けください!!

日本酒ショップくるみや 危機一髪!!

ネットショップ大賞 2014年間 青森県の銘店 金賞

2013年に続き、2年連続でネットショップ大賞2014年の、
青森県の銘店 金賞受賞しました!!

 これもひとえに皆様のおかげ!!と、
スタッフ共々感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。




ネットショップ大賞2014年 日本酒ショップくるみや




日本酒ショップくるみや 正月休みのお知らせ

年内の営業と正月休みのお知らせです。
年内は31日まで休まず営業しております。

2015年1月は5日まで休ませていただきます。
6日(火)からの営業になります。

2014年も本当にありがとうございました。
2015年もよろしくお願い致します。

第10回豊盃タウンミーティング

第10回豊盃タウンミーティング 2014年8月24日

一年に一度、全国の豊盃取扱店が弘前の集合します。
今年も北海道から九州まで90店近い酒屋さんが集まりました。

三浦酒造の現状について話す三浦兄弟

第10回豊盃タウンミーティング 三浦酒造 地酒通販 日本酒ショップくるみや

豊盃タウンミーティング 懇親会

第10回豊盃タウンミーティング 三浦酒造 地酒通販 日本酒ショップくるみや

豊盃各種と酒販店持ち寄りの純米吟醸各種

第10回豊盃タウンミーティング 三浦酒造 地酒通販 日本酒ショップくるみや

大間のマグロ解体ショウもありました。

第10回豊盃タウンミーティング 三浦酒造 地酒通販 日本酒ショップくるみや

日本酒ショップの夏休み

日本酒ショップくるみや 夏休みのお知らせ

8月16日(土)、17日(日)、18日(月)
お休みさせていただきます。

発送、メールはできませんのでご了承ください。

ご注文はお休み中もお受けしております。
発送は、19日(火)から順次となります。

台風11号で被害を受けた方にお見舞い申し上げます。
八戸は逸れてくれたので、特に被害はありませんでした。
でも台風の進路を気にしていた10日(日)、
いきなりの地震でちょっとあわてました。
八戸の震度は4でした。
お酒が落下したり破損したりはありませんでしたのでご安心ください。

昨日の夕方は台風一過で、
ウォーキングしたら川を渡る風がさわやかでした。

日本酒ショップくるみや 通販夏休みのお知らせ 台風一過の八戸

八戸三社大祭 2014年7月31日 前夜祭

八戸三社大祭 2014年7月31日 前夜祭

7月31日:前夜祭
◇ 山車の展示とお囃子実演 午後6時〜午後9時 八戸市中心街

8月 1日:お通り
◇ 神輿と山車の合同運行 午後3時 市庁前出発

8月 2日:中日
◇ 山車合同運行 午後6時(予定) 市庁前出発
◇ おまつり広場 市庁前市民広場
◇ 加賀美流騎馬打毬 午後2時 長者山新羅神社


8月 3日:お還り 
◇ おまつり広場 市庁前市民広場
◇ 神輿と山車の合同運行 午後3時 鍛冶町出発

8月 4日:後夜祭
◇ 山車の展示とお囃子実演 午後6時〜 八戸市中心街


八戸三社大祭 2014年7月31日 前夜祭 日本酒ショップくるみや

八戸三社大祭 2014年7月31日 前夜祭 日本酒ショップくるみや

八戸三社大祭 2014年7月31日 前夜祭 日本酒ショップくるみや

八戸三社大祭 2014年7月31日 前夜祭 日本酒ショップくるみや