お客様の声








- 斎藤 様
- 投稿日:2024年02月13日
義父の誕生日プレゼントにネットで注文しましたが、発送したというメールの後に、「王林」のラベルが剥がれて入荷し発送したけどちゃんと王林です、みたいなメールが別に来てびっくりでした。発送前に言って欲しかったし自宅用ならまだしも、贈り物なのに…
義父はジュースは美味しかったと笑ってましたが…






- 斎藤 様
- 投稿日:2024年02月13日
義父の誕生日プレゼントに送ったところ、ココアみたいに褐色に変色してたと言われました。栓は問題無く、味は目をつぶれば分からない程度と言ってましたが、飲むのを止めるように言いました。義父の思い入れのあった十和田ワイン。夫がネットでいろいろなお店を検討して注文したのに残念です。
お店からのコメント
斎藤様、ご投稿いただきありがとうございました。
日本酒ショップくるみや店長の安ヶ平です。
まずは対応が遅れましたことお詫び致します。
ご注文いただきましたワインに、
劣化が確認されましたこと、
大変申し訳ありませんでした。
斎藤様、お義父様にご迷惑をおかけし、
心よりお詫び申し上げます。
店内の在庫ワインを確認しましたところ、
やはり劣化傾向が感じられましたので棚から外しました。
ご期待に応えられなかったこと、
そして品質管理の不備により生じた問題について、
真摯に受け止め、改善に努めてまいります。
今回の件につきましては、
新たに仕入れました十和田ワインを、
お詫びの品とともにお義父様へ送らせていただきます。
ご要望などございましたらお知らせください。
斎藤様にまたご注文いただけますよう、
商品管理に十分注意していきます。
今回は本当に申し訳ありませんでした。



お店からのコメント
当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度のご注文商品の誤送ミス、大変申し訳ございませんでした。
今後のご対応につきましてメールにてご連絡させて頂きましたので
ご確認頂きますようどうぞよろしくお願い申し上げます。






- 兼田 健 様
- 投稿日:2024年01月23日
この大納川天花を長野県の友人に貴社から送って頂きました。以下はそれを飲んだ友人の感想です。
「まずは林檎のラベルが素敵です。酵母なのか、くちにつける瞬間に林檎のような香り。口に含むと米から出来たとは思えない。
果樹酒?杜氏の意欲作に感服しました。」






- さけすき 様
- 投稿日:2024年01月20日
青森県のお酒初めていただきました。たいへん美味しくいただきました。またいろんなお酒を飲みたいと思いますのでよろしくお願いします。






- ポンタ 様
- 投稿日:2024年01月16日
正月三日、妻の実家で開栓!毎年この日に集まり酒盛りしています。
いつもは日本酒を敬遠している義母も小さな盃で「美味しい!」を連発していました。
「新春祝酒」で楽しく美味しいお正月を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました!








お店からのコメント
斎藤様、ワインの劣化とともに、
こちらでも対応に不備があり、申し訳ありませんでした。
商品管理、対応を含めて十分注意していきます。