お客様の声







- ひでぼん 様
- 投稿日:2023年09月09日
十和田市の鳩正宗さんの日本酒はときおり注文します。「佐藤企」杜氏の名を冠した銘酒をはじめいろいろと呑んでいますが、この発泡純米生酒HANABIは初めてでした。今回は、予想したほどは吹き出しませんでしたが、ラベルを眺めながら、細身のワイングラスで堪能しました。たまにはいいものですね。
お店からのコメント
ご感想ありがとうございました。
楽しんでいただけてよかったです。
またどうぞよろしくお願い致します。






- ひでぼん 様
- 投稿日:2023年09月09日
以前にも注文しました。「くるみや酒店」で一番の売り上げが納得です。年代物の奥深い味わいとは違いながらも、「これ好き!」とうならせてくれる生ワインです。今年のワインが出たら、また注文するつもりです。
お店からのコメント
ご感想ありがとうございました。
今年も新酒の時期が近付いてきました。
またよろしくお願い致します。

お店からのコメント
ご感想ありがとうございます。
発泡ガスが強すぎずほどよいので、
どなたにも飲みやすいと思います。
またよろしくお願い致します。






- 那須さん 様
- 投稿日:2023年09月05日
先日購入した井筒の生ワイン(赤)とってもおいしかったです。特に葡萄の香りが凄い??一見葡萄ジュースかと思う様な感じですが、飲むほどに酔いが回ってくるワインでした。家内や娘もおいしいと言ってました。また機会があったらリクエストしたいと思います。
お店からのコメント
ご感想ありがとうございます。
新酒時の本当にフレッシュな味わいから、
一年のうちでも少しずつ味わいが変化していくのも、
生ワインの楽しみです。
またよろしくお願い致します。

お店からのコメント
毎度ありがとうございます。
またよろしくお願い致します。






- 元播磨 様
- 投稿日:2023年08月27日
他にはない独特のパワフルな味わいですね。これは美味しいだけじゃなく、作り手の哲学みたいなものを感じますね。流石くるみやさん。
お店からのコメント
ご感想ありがとうございます。
ずっとぶれずに酒蔵の個性を発揮していますね。
またよろしくお願い致します。

お店からのコメント
毎度ありがとうございます。
またどうぞよろしくお願い致します。






- さかき 様
- 投稿日:2023年08月24日
以前、青森に行った際に購入し、とても美味しくて今回ネットで購入しました!
サバが苦手だったのですが、こちらのサバ缶はクセがなくとても美味しいです。また、リピートしたいと思っています。
お店からのコメント
ご感想ありがとうございました。
サバが獲れなくなっておりますので、
在庫のあるうちにお楽しみください。






- 永澤一也 様
- 投稿日:2023年08月17日
商品発送について迅速にご対応いただき、ありがとうございました。
お洒落な日本酒蔵のTシャツを探していました。あまり「日本酒」を主張しすぎず、豊盃のさりげないデザインが気に入っています。
お店からのコメント
ご感想ありがとうございました。
気に入っていただけてよかったです。
またどうぞよろしくお願い致します。








お店からのコメント
ご感想ありがとうございました。
喜んでいただけてよかったです。
またどうぞよろしくお願い致します。